バースデー休暇

うちの会社には「バースデー休暇」という何とも素敵な響きの休暇があります。
私の誕生日は6月で、誕生日当日は仕事だったので6月25日にバースデー休暇を取得。

このご時世、誰かと出かけるということが容易ではないので
一人でもできることをやろうと思い、2つのミッションを掲げました。
トム・クルーズではないので、インポッシブルなミッションではないです。

ミッション①:シン・エヴァンゲリオンを観に行く

とうとう完結を迎えるということで、やっと観にいくことができました。
来場者特典の公式の薄い本ももらえましたー。

私が「??」だった部分の謎が判明。
ここで書くとネタバレになるかもなので、あえて書きません。
ラストシーンは「え、そうなるの?」と思いましたが、よい結末だったのでは。

私が死ぬ前に完結してくれてよかったです。
できれば、「ガラスの仮面」も早めに完結してもらいたいところです。

ミッション②:ホテルニューオータニでスーパーショートケーキを食べる

ホテルニューオータニにあるパティスリーSATSUKIの「スーパーショートケーキ」を
前から食べてみたくて、当日レストランが空いていたらレストランで食べるというミッション。

「スーパー」シリーズ、1ピース3000円オーバーという素晴らしいお値段。
そしてその上をいく「エキストラスーパー」シリーズというものもあり、
今回は「新エキストラスーパーマンゴーショートケーキ」を予約しました。
期間限定で1日限定20個。1ピース4104円!
メロンにするか悩みましたが、マンゴーをチョイス。
まぁ自分へのご褒美ということで、贅沢することにしました。
自分へのご褒美って年に何回もあるんですけどね・・・

うっとりするほど素敵なケーキ・・・

ちょっとアップで

アップルマンゴーはとても甘くてジューシー。ライチも入ってました。
クリームもちょっとバタークリームっぽい感じで、濃厚でおいしい。
高さも10cm強はあるかも。なので、これ1つでお腹いっぱい。
ケーキとコーヒーで至福の時間を過ごすことができました。

ということで、バースデー休暇に自分に課したミッションはすべてクリア。
映画も観れたし、ケーキも食べれたし、とても満足な1日でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です