癒される~

弟はハリネズミを飼っている。名前は「ぶぶ」。

ハリネズミは暑さに弱く、寒さにも弱く、とてもデリケート。(飼い主に似ず・・・)
なので、24時間365日エアコン稼働状態なのです。セレブ(?)な生活送ってますな。

先日、弟の部屋のエアコン工事で、近所に住んでる私の家にぶぶさん一時退避で預かることに。
写真はたくさん見ていたけど、実際に会うのは初。

弟が簡易ゲージを作って、そこで小一時間ばかしお過ごしいただくことに。
ハリネズミは夜行性なので、午前中はお休みタイム。
せっかくお布団(というか寝袋的な)あるのに、ペットシーツの下に潜り込んで寝ているぶぶさん。
ぶぶさん、何のためのお布団ですか??

最初、ガサガサしてたんだけど、途中、何も音がしなくなって「まさか慣れない場所に来て死んだんじゃ?」と心配になって声をかけたら「シュッ」と怒られました。邪魔してごめんなさい・・・

そうこうしてるうちに、エアコン工事が終わったらしく、弟がお迎えに。

帰る前にぶぶさんを抱っこさせてもらいました。
思ったより大きくて、ちょっとチクチクしたけど、超かわいくて癒される~。
ぶぶさん、また遊びに来てください。

そんなぶぶさんの近況ですが、医者からダイエットを言い渡され、200g減を目指しているそうです。
人間の200gはあっという間なんだけど、実際は体重の3割減だそうで、それは人間も大変・・・
私もぶぶさんに負けないようにダイエットしようと思います・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です